· 

今日の石川県は大雪⛄

こんにちは! 石川県白山市の機械加工と板金加工マキナーズ(MachinaZ)の宮下です。

 

今日は数年ぶりに大雪だ!

朝から、子供を送ろうと妻の車がハマり、JAFを呼んでも来てくれない。

除雪されていない裏道を通って!と、思っていると

 

『大丈夫ですか?みんなで押しますよ!』

 

近くの株式会社井桁藤の北陸営業所の皆さんが、助けてくれ、感謝です。

 

やっぱり、困ったときは助け合いだ。誰か困っていたら、助けよう!

ハマりを脱出した妻と子供を見送り、、、振り返ると

 

えっ!!

 

誰か、また雪にハマっている。それを井桁藤の社員の皆さんが助けている。

さっきの御恩をここで返さねば!

 

みんなで車を押していると

 

えっ!えっ!

また、誰かがハマっている。

 

これって、終わらないのではないでしょうか。

裏道道路は除雪されていない、積雪50cm!

 

そう思っていると、また!ハマっている。!

 

なんとか、すべての車の脱出完了と思い家に帰ろうとすると

隣の女性の車が駐車場から全く出れない状態。

 

さっきの御恩をここで返さねば!

せっせと!雪かきしていると

 

近所の奥様が駐車場に入れません。

さっきの御恩をここで返さねば!

 

妻も子供の送迎から帰ってきて、4人で駐車場の雪かき

 

やっと終わったころには、am11:30

 

自分のトラックは駐車場に埋もれているので

本日はお休み!